Flowers of Romance

義を見てせざるは勇無きなり

2015.04.02 最後の『WITH』。

ツアー最終日、東京ドーム2日目のLVに行って来ました。
私の中で『WITH』は3月19日の京セラドームで終焉を迎えていたので
LVにそこまで期待もしていなかったしライブのお浚いという感じでした。



でもそこは東方神起
もっと映画の感覚と思っていたけどそうじゃなかった。
さすがに立ち上がりはしなかったし声も出さなかったけど
2人を生で見ているような圧巻のライブでした。もちろんツアーのオーラスという部分は大きいし前日のユノの発言への気持ちがプラスされている事は否めませんが…
ユノはとてもすっきりした顔をしていたし、チャンミンはいつもより特にライブを楽しんでいる様に見えた。
そして変わらずのキレッキレのダンス。
チャンミンは少し疲れている感じもあったけどやっぱり2人はいつもの2人だった。



そして、ユノの涙とチャンミンの涙。



周りはみんな泣いていたし私も何度か気持ちが高ぶった瞬間はあったけど
涙は出なかった。


それよりなにより、
2人の楽しそうな姿も
真剣に歌い踊る姿も
抑えきれない感情を溢れ出している姿も


全部この目に焼き付けておこうと必死でした。どんな2人の姿も。
格好良い姿も。
格好悪い姿も何もかも。




ひとつ凄く気になったのは音声の悪さ。
特に生できちんと歌っている時の音の悪さがLVの為なのか、ドームの音声の問題なのかよくわからなかったけど
ユノのMCとか特に何を言ってるのかわからない事が多くて気持ちが逸れた事が何回もありました。


そしてChandelierのチャンミン
あまり他では触れられてないようだけど
いつもの滑らかな歌い方じゃなくて凄く違和感を感じていたら
突然イヤモニを投げ捨てるように外して
耳を手で押さえて歌ってた。


私は、あ、チャンミン怒ってる。。
ってすぐにわかった。
Mさんはユノに集中していてその姿には気づかなかったらしいですが
チャンミンのイヤモニの調子が悪そうなのは最初の方から感じていたそうです。


そんなこんなで最後の涙のコメントがあったんだなぁ…と思いました。
素直だな、チャンミン
そういうところが大好きだ 笑



ユノとチャンミンの兵役については
私は前から覚悟は出来ていたし
1日の発表を聞いた時も
ついに自分の口で話したんやなぁ。。
という感じでした。


ただ、昔の東方神起を知らない私の感情と
昔から応援してきた方との気持ちは間違いなく違うと思うし、
ましてや2人のこの時の気持ちなんて
到底私には理解し得ないとてつもない感情があったに違いないし。


割と冷静でいれたのはその他の事があったからというのもあるけれど、 笑


無理に感情に溺れず、知ったかぶりをしないできちんと2人の最後の『WITH』を
体験しようとしたからだと思っています。



支離滅裂な感想ですみません。。。



ツアーも終わったしレポ的な事も載せようとも思ったけど
それはまとめてまた別の記事に。


f:id:bambi18:20150405233452j:plain
Mステ写真。
これこれチャンミン、ちゃんと立ちなさい 笑




最後に一言。
今回のライブ、本当の男泣きを見た!という感じでした。色々な事を乗り越えてきた男の涙。
どこぞの色白ナルシストが最後最後と泣きまくった涙とはワケが違うな〜と、
毒を吐いて終わりにします !!笑